本日、32週0日
漸く9ヶ月になりました

昨夜のお腹張りは
ヤバイ!これは陣痛か!??
の痛みと張りで
殆ど寝れず
翌朝は娘のおにぎり弁でしたが
やっぱり朝はマシ


良く食べる長女は
おにぎり5つ持って
園外保育へ秋を見つけに行くようです
素敵


f0377876_10225217.jpg
ビックリの5つです
女子の弁当箱には入り切らず
お兄ちゃんのお弁当箱借りました
f0377876_10225534.jpg
(娘のリクエストの紙↑)
詰め込んだ様子を見て
「んー。足りないかも
もう一つハートのおにぎり欲しい」

はて、6歳ってこんなに食べたっけ?



娘2人の用意に
お兄ちゃんのお見送りにバタバタで
みんなを送った後に
遅めの朝食


義母がいつも買って来てくれる
パン🍞を
野茶いコーヒーに豆乳で


先日、ちちんぷいぷいで
パンの耳を残さず食べれるグッズを
紹介していた
f0377876_10270607.jpg
(よく見たら、パンの耳に細かく切り込みを入れてます↑)
1.5〜2㎝間隔で耳をカットし焼くと
「パリパリ、サクサク」で
子供達も残さず食べるのだとか。
先日、ハサミで✂️ちょきちょきし焼いて
食べさせたら
いつもちょこっと残しちゃう耳
完食してました!

「そんなに美味しい?」
「うん!めっちゃ美味しい」

らしいので
今朝、やってみた(のが上の写真)

ほんと
美味しかった


我が家は食卓バサミだったけど🙏🏻💦
しょうひんめ「クラストカッター」
f0377876_10400624.jpg
子供に切らせてってコンセプトで
刃の部分も安全
ハサミだと小さい子供に、させる際
目が離せないけれど
これなら良いかも

お値段540円

ただ、朝のバタバタ時に
これ1つでは喧嘩しそう💦



[PR]
# by mogemekko873 | 2017-11-17 10:19 | お弁当 | Comments(3)

涼しさと、時々暑さの混じる運動場で
(と言うか、もう昼からは暑過ぎ~
私はデーンと座椅子に腰掛け(偉そう)
張り止め薬のお陰か
それとも、子供達の懸命な姿に
アドレナリンが出ていたのか分からないけれど
張りもそんなに感じられず
お昼まで持ちこたえてました

年長さんのクラス対抗リレーでは
先生方がトップバッターで、娘の担任は裸足
しかも、本気ダッシュ。速!
周りの保護者も
「◯◯ーーっ!!!がんばれーーー!!!」
「いけーーーー!!ダッシューーーー!!!
だもんで
私も叫び過ぎました

娘は最後から3番目の走者
しかも男の子と競争でトラック一周します
f0377876_01414322.jpg
ちょっぴり劣勢、そしてトラブル発生で
娘達のクラスは不利に💦
これだけ距離が開いてると
なんだか可哀想だと母思うも
必死に走り縮めようと頑張る娘に涙
バトンの所では追い付きそうで
次へバトンタッチ
よく頑張った❗️❗️
後ろへ並び終えた後も子供達の応援の声
アンカーの子もとっても速かったけれど
白組さんには勝てませんでした

でも、こちらはとても清々しい気分
頑張る姿はずっと観ていたい。




その後もワイワイと応援し
お腹も空いてきた所で
お弁当🍱
f0377876_11193929.jpg
母と合作で食べ応えのある量😳
母の作る卵焼き美味しかった
卵9個使った🥚みたいです笑

見てたらまた食べたいっ

子供の頃
この時間が大好きだったな〜
今の小学校は子供だけ1人弁当で
親は帰宅のスタイル
まぁ、助かるけれど・・・



次は待ちに待った年長さんの鼓隊
f0377876_11291192.jpg
入場門から出てきて定位置まで歩いてますっ


先生の大きな掛け声で
「やってみないとわからない!!さぁみんなで」
園児「やってみよー!!!」


で、
ここから涙腺緩みっぱなし
選曲も良かった
最後の曲
「365日の紙飛行機」
あら、今でも涙が出てくる
f0377876_11343407.jpg
この後園児達は
保護者席に向かってお辞儀します
入園当初からの想い出たちが・・・(涙)
10分程の演奏はあっと言う間に終わり
会場からも大きな拍手で
園児達素晴らしかったです



f0377876_11433450.jpg
次女の年長まではあと2年

兎に角、晴れて




















[PR]
# by mogemekko873 | 2017-11-08 01:24 | 運動会 | Comments(2)

カプすけ




残り物には福がある
先に選んだ長男、長女でなく


次女に当たる







f0377876_21260403.jpg


これは・・・
手描き?
って、まさかね


「欲張らず、最後に選んだらええ事あるんちゃう?」
と、悔しがる長女に。。

今度からそうしてみる

らしい。





[PR]
# by mogemekko873 | 2017-11-07 21:25 | glico | Comments(3)

三度目の正直
順延三回目は晴れました

f0377876_10114452.jpg
11月3日(文化の日)
第95回運動会
お兄ちゃんもお世話になった幼稚園
(因みに主人も⇧)
この運動会も6回目
お腹の赤ちゃん入れると
あと何回参加するのかしら??


さて、
場所取り合戦ですが、有り難い事に
事前に園児に引かせたクジがあるので
小学校の時の様なバタバタ感はなく
スムーズです
そして
【1番】
長女。最後の運動会で神席ゲットです
こんな若い番号(ってNo. 1だし)初めてで
気合い入ってます




主人、お兄ちゃんの時代の方針とは違い
園発信ではなく、強制は無し
園児の考えを重視、
個性を尊重し物事を決めるスタイルへ

当初戸惑いもあったけれど
自宅でも娘達は工夫し、遊びを考えて
物事にTRYしてくれるように成長した気がします



それもあって
年少さんのお遊戯も園児達の意見で。
飼っているカメちゃんに因んで
みんな、可愛い亀に変身
そして、園の行事で行ったぶどう狩りを再現
可愛いくて堪りませんでした♡

年少さんでも出る種目も多く
徒競走に大玉転がし
あと
親子競技はほのぼのしますっ



主人が
「これ絶対いるやろ?」

「ばぁちゃんそんなんいらんやろ?笑」と私

違う、私様だ!と
座椅子を用意してくれてたので
何が何でも観たかった
午後からの鼓隊もじっくり観れました



運動会
続きはまた・・・。















[PR]
# by mogemekko873 | 2017-11-04 10:04 | 運動会 | Comments(3)

妊娠30週前の
迫り出すお腹に紐履はくせ者で
先日の妊婦健診では3度も靴を脱いだもんで
前屈みで履き直すのは拷問でした
ふぅ〜〜っ汗



家の靴棚に一足もスリッポンはなく
スッと履ける靴は一足だけ(紐履だけど)
マタニティジーンズなど購入してないし
持っているワンピースで遣り過すのに
コーデも限界
欲しいな、安くて楽なシューズ
テクテク買い物行けないのが苦。
・・・・・・・・

昨夜は8時頃から子供達と寝落ち
目が覚めたら夜中の1時半
オーマイガッ!

頻繁に張るお腹と格闘するも
(ウテメリン効かず、やっぱり気休めだ)
二度寝も出来ず
5時ごろまでネットサーフィンでした




靴・つく・ツク〜
何かないかな〜




昨年から欲しかったのは足袋ブーツ
本家は手も足も出ないお値段
バレーシューズですら8万円
とてもじゃないけど買えません

でも、こちらでも良いかも?
10パーセント引きクーポン付いてました
f0377876_10480188.jpg
ソール部分がベージュだから
直ぐ本家でない。ってわかるけど良い!
よく似せてます
ポチっとな。


スッと履けるもの
もう一足
バンズのスリッポンが欲しいな
f0377876_10582070.jpg
ってこれも買えないわ
そして、脚太さんに
履きこなせる気もしないので・・・


楽天で調べたりー
UNIQLOサイトへゴーしたり
って990円⁉️
こちらはGUで発見
ここで靴を購入したことが無いから
少し不安はあるけれど
f0377876_10592933.jpg
ポチっ。
お安く見えるのはしかないけれど
この値段なら文句なし
雨の日だってズカズカ平気( ´艸`)
こちらを履きこなせたら
ちゃんとしたものを


おねだりしよう( ̄+ー ̄)ニヤ





赤ちゃんの名前も決まりました
f0377876_11214510.png

明日で30週
グングン成長しておくれ
そして、幼稚園の運動会。



現在11時23分
グルンぐるんと胎動が
大きな魚が泳いでるよう



[PR]
# by mogemekko873 | 2017-11-02 10:47 | | Comments(0)