人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日 忘れられない日

この投稿迷いました
でも
知って欲しい、後回しにすることは


・・・・・・・・・・・・・・・
3月2日
いつも通り長女をお見送りし
次は次女だな と、自宅へ

今、◯◯◯さん亡くなったって電話あったわ
と義母
義理の姉が他界しました




今からちょうど3年前、甥が地方の大学へ進学しました
漸くパパとの2人の時間が出来るわ
と喜んでいた姉
その3ヶ月後 癌が見つかりましたステージ4だと
姉が言うには
実は1年前から胸の辺りの違和感を感じていたそうで
でも、怖くて病院へは行かず
大学決まるまではと後回しにしていたそう

あの時行ってればよかったわ
ちゃんと病院へ行っときよ‼︎ほんと‼︎

あの声が懐かしい

癌の治療が始まり
昨年の1月には癌の治療を終えて
検査結果も悪く無いと喜んでいたのに
今度は白血病がみつかった

主人、親父の時と同じや

体調の浮き沈みはあるものの
家族でのお墓参りは欠かさず
その間、入退院は繰り返しておりました
白血病の治療をこれ以上続けられないと
今年に入って病院側に言われ
即、セカンドオピニオンを希望し
とても期待が持てる病院へ転院出来たと
喜んでいた姉
顔色も良くなり、元気に会話してくれ
いつもの如く私達への気遣い
調子も良いので、来週から治療を始めていける
退院出来たら
みんなでお食事しましょうと約束
ディズニーシーへ行く夢も叶えたいと

病院からの帰り、
これからどんどん元気になって完治するかも
と、家族みんながそう期待したのに

姉にもう一度会いたい

今日はずっと姉の事を考えていました
料理が大好きだった姉
ディズニーが大好きだった姉
可愛いモノが大好きだった姉
ハルカス行ってみたいと言っていた姉
ディズニーシーへ行ってダッフィーを買うの!と言っていた姉
お正月に家族で旅行が出来て思い残すことは無いと
言っていた姉

今朝、1人で息を引き取りました



この夜、子供達を寝かせている時に動悸が
1年程前から始まったこの症状
毎日頻繁にある動悸と 取れない疲れ
今回が1番 胸が痛く強い動悸を感じたのは
きっと、姉が病院へ行きなさい‼︎
と言ってくれてる

早速、金曜日病院へ行きます
そして、土曜日
姉に会いに行ってきます























by mogemekko873 | 2017-03-03 00:54 | 3月2日