人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれ意味がある


次女(3歳)は1人遊びが得意です
特に、人形は我が子のように可愛がり
毎晩寝る時は必ず自分の横に寝かせる
枕も布団もしっかり掛けてあげて
「おやすみ、またね」と
お声掛けも

それぞれ意味がある_f0377876_12570721.jpg
この写真の光景もほぼ毎日で
自分の食事中も必ず横に座らせ
おかずを口元に
「おいしい?」と言いながら。

あ、この子は世話焼きさんなんだと
我が子ながら関心します



それと違って長女は
同じようにディズニーシーでジェラトーニを購入したものの
大事にしてたのはその時だけ
時々、ギュッとするものの
あまり依存せず
寝る時も横に何かあると鬱陶しいのか
「ママ、ジェラトーニどっか置いといて」
と。

そんな長女は負けん気強めな空手少女
お兄ちゃんの影響でしょうか、年少組の頃から
「空手したい!!」

年長になり念願叶って
それぞれ意味がある_f0377876_13092897.jpg
この間の昇段審査では意気込みが凄くて
沢山の人の前で型を披露するのも
全く緊張したなかったらしい
「車の中でドキドキしてたけど、神社(会場近くの)の木を見たらドキドキ無くなってん」
と、不思議な事を言ってました。

そう言えば人形遊びが楽しいと思えなかったママも
ジェットリーの少林寺が大好きで
ずっと習いたかったんだな、武道


主人が空手の先生をしている事を知った時
素敵
と思った事を思い出しました
何の話や・・・
もう10年以上も前の事


そんなパパとお兄ちゃんは
今日も別競技の試合へ

娘達
それぞれ
長女⇨お絵描きプラス工作
次女⇨お人形さんとおままごと












by mogemekko873 | 2017-09-18 12:56 | 子供 | Comments(0)