人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日手帳と 本音


テレビの影響を受け易い性格
何の番組かはド忘れしましたが
使ってみたくなったので
9月21日から
ほぼ日手帳始めました

ほぼ日手帳と    本音_f0377876_11212591.jpg
育児のこと、時々レシピ、日々のことを
全て一冊にまとめておきたいので
カズンを購入

(いつも100均の手帳を購入するも
書くスペースが少ないのと
まぁ、いっか〜と面倒になって続かない)

使って直ぐ
これならずぼらな私にでも
楽しく続けられそうな気がしました


ほぼ日手帳の何が良いかって
薄い紙なのに
ペンの裏写りが殆どない
購入する際に迷う価格だったけれど
質の良いものを使っているのかなと納得
ページも多い、スペースも広くてズカズカ書ける
子供達が描いてくれた絵を貼ったり
テレビの情報メモしたり
場所があるから
どんなに好きに使って良いのだ
ハマった!



ほぼ日手帳と    本音_f0377876_11231570.jpg
こうなると文具も気になるけれど(専用の下敷きは絶対に必要だと思う)
あるもの使わないと!!

以前、プラ板にハマった時に購入していた
プロッキーとポスカとMITSUBISHIのDERMATOGRAPH
を使用してます

ボールペンは使わず
メインはプロッキー
今のところこれが使い易いです

ポスカはマステに書きたい時に。
水性顔料のプロッキーでも書けますけれど


ただ、
1つ思うのは
カバーがイマイチ💦
購入したカーネーションカバー
サイトで見るともう少し鮮やかかと思ったのに
来たものは・・・・イメージと違う

もう少し、なにか
ミナのマーメード
チャック無しがあればなぁ









by mogemekko873 | 2017-09-27 11:16 | Comments(0)