幼稚園。最初で最後の運動会 ①

三度目の正直
順延三回目は晴れました

f0377876_10114452.jpg
11月3日(文化の日)
第95回運動会
お兄ちゃんもお世話になった幼稚園
(因みに主人も⇧)
この運動会も6回目
お腹の赤ちゃん入れると
あと何回参加するのかしら??


さて、
場所取り合戦ですが、有り難い事に
事前に園児に引かせたクジがあるので
小学校の時の様なバタバタ感はなく
スムーズです
そして
【1番】
長女。最後の運動会で神席ゲットです
こんな若い番号(ってNo. 1だし)初めてで
気合い入ってます




主人、お兄ちゃんの時代の方針とは違い
園発信ではなく、強制は無し
園児の考えを重視、
個性を尊重し物事を決めるスタイルへ

当初戸惑いもあったけれど
自宅でも娘達は工夫し、遊びを考えて
物事にTRYしてくれるように成長した気がします



それもあって
年少さんのお遊戯も園児達の意見で。
飼っているカメちゃんに因んで
みんな、可愛い亀に変身
そして、園の行事で行ったぶどう狩りを再現
可愛いくて堪りませんでした♡

年少さんでも出る種目も多く
徒競走に大玉転がし
あと
親子競技はほのぼのしますっ



主人が
「これ絶対いるやろ?」

「ばぁちゃんそんなんいらんやろ?笑」と私

違う、私様だ!と
座椅子を用意してくれてたので
何が何でも観たかった
午後からの鼓隊もじっくり観れました



運動会
続きはまた・・・。















[PR]
Commented by shilave at 2017-11-07 22:37
おつかれさんでした

さっきも365日の紙飛行機を聴きながら思い出して
泣いてたわ( ;∀;)
ほんまに感動したね お母さんたちの涙もめちゃ残ってる。

Commented by mogemekko873 at 2017-11-08 12:44
お弁当ありがとうね🍱
今後、合作にしよーっと笑

やってみよう。365日の紙飛行機。
がいい曲で
Mは、昨夜歌詞を歌いながら書いてたわ
運動会翌日は
「運動会またやりたーい」って。元気やわ

ほんと、感慨深い運動会やった👏🏻

Commented by mogemekko873 at 2017-11-08 12:44
お弁当ありがとうね🍱
今後、合作にしよーっと笑

やってみよう。365日の紙飛行機。
がいい曲で
Mは、昨夜歌詞を歌いながら書いてたわ
運動会翌日は
「運動会またやりたーい」って。元気やわ

ほんと、感慨深い運動会やった👏🏻

by mogemekko873 | 2017-11-04 10:04 | 運動会 | Comments(3)