運動会 お姉ちゃん最後の鼓隊②

涼しさと、時々暑さの混じる運動場で
(と言うか、もう昼からは暑過ぎ~
私はデーンと座椅子に腰掛け(偉そう)
張り止め薬のお陰か
それとも、子供達の懸命な姿に
アドレナリンが出ていたのか分からないけれど
張りもそんなに感じられず
お昼まで持ちこたえてました

年長さんのクラス対抗リレーでは
先生方がトップバッターで、娘の担任は裸足
しかも、本気ダッシュ。速!
周りの保護者も
「◯◯ーーっ!!!がんばれーーー!!!」
「いけーーーー!!ダッシューーーー!!!
だもんで
私も叫び過ぎました

娘は最後から3番目の走者
しかも男の子と競争でトラック一周します
f0377876_01414322.jpg
ちょっぴり劣勢、そしてトラブル発生で
娘達のクラスは不利に💦
これだけ距離が開いてると
なんだか可哀想だと母思うも
必死に走り縮めようと頑張る娘に涙
バトンの所では追い付きそうで
次へバトンタッチ
よく頑張った❗️❗️
後ろへ並び終えた後も子供達の応援の声
アンカーの子もとっても速かったけれど
白組さんには勝てませんでした

でも、こちらはとても清々しい気分
頑張る姿はずっと観ていたい。




その後もワイワイと応援し
お腹も空いてきた所で
お弁当🍱
f0377876_11193929.jpg
母と合作で食べ応えのある量😳
母の作る卵焼き美味しかった
卵9個使った🥚みたいです笑

見てたらまた食べたいっ

子供の頃
この時間が大好きだったな〜
今の小学校は子供だけ1人弁当で
親は帰宅のスタイル
まぁ、助かるけれど・・・



次は待ちに待った年長さんの鼓隊
f0377876_11291192.jpg
入場門から出てきて定位置まで歩いてますっ


先生の大きな掛け声で
「やってみないとわからない!!さぁみんなで」
園児「やってみよー!!!」


で、
ここから涙腺緩みっぱなし
選曲も良かった
最後の曲
「365日の紙飛行機」
あら、今でも涙が出てくる
f0377876_11343407.jpg
この後園児達は
保護者席に向かってお辞儀します
入園当初からの想い出たちが・・・(涙)
10分程の演奏はあっと言う間に終わり
会場からも大きな拍手で
園児達素晴らしかったです



f0377876_11433450.jpg
次女の年長まではあと2年

兎に角、晴れて




















[PR]
Commented by shilave at 2017-11-17 13:54
今見た。
今でも泣けてくる。
本当に感動したね
よく頑張りました!
あなたもね笑
Commented by mogemekko873 at 2017-11-17 20:53
本当、よく持ち堪えてる
お腹😊

翌日、もう一回運動会やりたーい
ってゆーてたよ
元気すぎる‼️

来年もお弁当ヨロピク🍙🍱たはっ
by mogemekko873 | 2017-11-08 01:24 | 運動会 | Comments(2)