人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての仙太郎

近所の和菓子屋さんが
先月末で閉店しました
ちょっと食べたい時に便利だったのに〜
和菓子好きには困ります
スーパーの和菓子は・・・だし。


今日、百貨店で
「仙太郎」さんの和菓子を買ってみました
初めての仙太郎_f0377876_21214556.jpg
色々買ってみたけれど
黒米餅。これが1番モチモチしていて美味しかった

原料にこだわって作っていて
上白糖ではなく甜菜糖を使用しているのだとか
調べてないのであれですが。。

昔、バイトしていた和菓子屋さんは
和三盆を使用していて優しい味で美味しかった。
作るのが大好きなおっちゃん
注文の紅白まんじゅうを大きく作っちゃう事が多くて
おばちゃんがよく怒っていたのを思い出した
「原料高いのに何やってるのかわからないわ」
と。笑

おっちゃんが新たにうみだす和菓子の試食と
おばちゃんが作るお昼ご飯が楽しみで
にこにこしながら作ってるおっちゃんを見るのも好きだった

こんな和菓子屋さん
近所にないかしら・・・って
開拓出来ない性格なので
中々見つかりません

仙太郎さん
美味しかった
ちょっと贅沢品なので
時々にします





Commented by shilave at 2018-02-10 18:16
ハルカスてか近鉄に出店してるよね‼️
おもたせにしか買えないけど💦
あーまた寄ろっと。
Commented by shilave at 2018-02-10 18:16
ハルカスてか近鉄に出店してるよね‼️
おもたせにしか買えないけど💦
あーまた寄ろっと。
Commented by mogemekko873 at 2018-02-10 18:19
梅田にもあるよ👍🏻
黒米のおいしかったよ!!
また、今度これだけ買いに行きたい❤️
その次に豆大福が美味しかったかな〜
Commented by mogemekko873 at 2018-02-10 18:21
梅田にもあるよ👍🏻
黒米のおいしかったよ!!
次に豆大福が美味しかったかな〜
また食べたい❤️
このお陰で、良く出とります🤗
by mogemekko873 | 2018-02-09 21:21 | 和菓子 | Comments(4)