昨夜、主人は
パソコンに向かって
「当たれーー」
と言いながら
宝くじの結果を確認しておりました
「900円も買ったのに何で当たらんねん。くっそー」
900円じゃ当たらんよね(心の声)
6億円は我が家には舞い降りて来ませんでした



だけれど
有難い
釣って直ぐのお魚二匹を
いただきました


滅多と買わないそれは
f0377876_22173898.png
ででーーんと鯛
釣り糸がお口から出て
何ともリアル
そして、真鯵。。。全貌撮り忘れ
ブリか?と思うくらいの大きさで(言い過ぎ)
我が家にはキャンプ用のちっこい出刃庖丁しかなく
割にそれを上手く使いこなしていた主人
前回の捌きより、格段と上達しておられた
どした?(褒めておいた)
三枚下ろしまで主人がせっせこ
そして、私がお造りに
f0377876_22211477.png
全く臭くないわ!と
お刺身苦手な主人もパクパク
子供達も取り合いで
あっという間に皆の胃袋へ
鯛は煮付けにしましたが
あまり綺麗な仕上がりでは無かった為
写メする気になれず

みな、美味しく
ご馳走様でした


今日もまたいただき物で
見たことも無い美味しそうなお肉が🙄
今、お腹がぐーぐーなりっぱなしであります

明日、何年振りかに
我が家はすき焼きでございます🎊




[PR]
by mogemekko873 | 2017-09-08 22:17 | 贅沢

お久しぶりに

お久しぶりに
こちらへログイン
パスワードど忘れで

何ヶ月投稿していなかったのでしょう
そんな私にも大変大きな変化が


f0377876_12394171.png
ビックリの4人目を
妊娠しております

お腹の赤子がこう言ってるのだから
義母が不在を良いことに
贅沢お家ランチをしておりました


f0377876_12404911.png
松茸ご飯に塩タン
どれも、国産ではないけれど
充分なお値段に十分なお味

私がハッピーなら
お腹の赤ちゃんはこれでもかと
ぐるんぐるん
動いてくれてます


予定日は来年初めだけど
三人共、切迫入院、早産ですから
この子はどうなることやら




[PR]
by mogemekko873 | 2017-09-06 12:45 | 贅沢

花粉症のない国へ

本日は雨で少しばかり肌寒い外
小春日和の昨日はこんな事も
f0377876_14012306.jpg


このくしゃみは気温差が原因ではなく
3年前から発症した花粉症
今年は目だけではなく鼻にまで・・ちくしょー
何年のお付き合いになるんだろ

さて
昨夜は、辛坊治郎さんの特番
生かされてる事に感謝、ホントその通りだ
まさか鯨に激突する事故が頻繁にあるだなんて
海ってやっぱりこわいな
泳げないから尚のこと(ありゃりゃ)

モアナ観て南国に憧れ初めてますので
浮けるくらいにはしておきたい
っていつ行けるのか・・・

取り敢えず今日は海のモノが欲しくなり
お昼は残りのご飯でエビピラフを作って
5人前のはずが4人分しか
そうだった。最近お兄ちゃんよく食べるんだ
仕方なく私は380円に加え特価の
f0377876_14012434.jpg

あはっ
牡蠣と昨夜の残りのブロッコリーを
8粒入って、しかもめっちゃ甘い牡蠣
で400円しないって♡
もう1つ買えば良かったです
はぁ〜幸せ


晩御飯、よく考えたら
あんかけ焼きそば
あらら、また、海老だわ



























[PR]
by mogemekko873 | 2017-03-31 12:20 | 贅沢

1週間ほど続くそれは
2日前の晩にやってきました

昨日はお腹も痛くて
寝転がりたい〜〜
そんな時
同居って中々寝れませんよね
(いや、とても優しい義母です)

ちょっと横になっても良いですか?
って声を出せば
ええよ〜〜って感じなんですが
子供達が居る時はちょっと別
洗い物していると
「私がするからあんたは子供らみたって!!」言い方きつい
んん?キッチンの直ぐ真横で
個々で機嫌良く遊んでるや〜〜ん 疑問(涙)
なんか、ずっと側に座っとかいないとあかんみたいです


そんな時は食べ物で
f0377876_15191363.jpg

お高いチョコ🍫
月一度の贅沢にと先月から始めてます
うん、美味しい♡
仕方ない、身体が欲しがる〜


そして
f0377876_15191336.jpg

妹と久しぶりのランチ
少しの時間だったけど
色んな話ができて楽しかった♡
また直ぐ食べたくなる〜〜と妹


米dayさんで使われてる(と思われる)
しそふりかけ⇩
f0377876_15191407.jpg

買いましたっっ
美味しい〜〜オススメです



兎に角とにかく、甘い物が食べたくなるので
和菓子屋さんへ ビューン
お彼岸なのでおはぎを買いました
義母がおはぎ買っといで〜〜
ね、優しい義母でしょ💦💦


では、御墓参りへ









[PR]
by mogemekko873 | 2017-03-18 13:51 | 贅沢