33週5日 昨日の妊婦健診

33週5日
生まれるまであと44日


火曜日の妊婦健診では
久しぶりにお顔を見せてくれました
胎盤へお顔ペチャー&お手手が邪魔していたので
何度もトライして下さったのです
f0377876_22573845.jpg
これも鼻と口は胎盤に・・・
長女に、似ている気がします


推定体重も中々のBIGで2430g
正期産だと4㎏になりそうで恐ろしいです

頸管長は26.1㎜と
まぁ、こんなもんでしょう
とお医者様
後、2週間は薬を飲み続けて
その後は、動いても良いとのことでした

今回、初めて入院しなくて済んだのが嬉しくて
あの、点滴の差し替え恐怖が無かっただけで
幸せです

1週間で200gも増えている赤ちゃん
単純計算で次の健診では2800gある予定
12月12日健診日

それまでにお産になっていたら
あれだけど
36週まではお腹にいててもらいたい


健診日の夕御飯は
もしも入院なんかになってしまってもと。
決まってハヤシライス
お肉は少な目で
舞茸ふた袋入れたります
カラメル色素無しのルーで

無くなったのでまた、買いにいかなくては











[PR]
by mogemekko873 | 2017-11-29 22:55 | 妊婦健診 | Comments(0)

健診、そしてHalloween




「ただいま」
f0377876_11062373.jpg
妊婦健診
母子共に順調で帰って来れました
推定体重1523g
頸管30.2㎜ 前回より伸びてる。って誤差の範囲

夜中は定期的に張るので
ウテメリン処方で
お願い!
36週まではどうにかこのままで🙏🏻
あと、6週間。

一応、まだ安静にとこのでした




娘達
ルンルンで幼稚園へ
f0377876_11063018.jpg
園にも飾り付けが沢山
2人とも「飾り付けしてる!!!」と
お目々キラキラさせて
車から飛び降りて園へ入って行きました
かぼちゃ🎃も沢山並んでた
素敵な幼稚園



赤ちゃんも
ゆーてやるよ〜

f0377876_11063981.jpg


[PR]
by mogemekko873 | 2017-10-31 11:05 | 妊婦健診 | Comments(0)


ランタナの
葉にピントが合ってるけれど
f0377876_11031107.jpg
鮮やかに花開いてます
地植えではないのに
伸び伸びと幅広く成長
割と大きな鉢なのに
今年替え時か?どうしよう。切るか・・・






そして

f0377876_11080032.jpg
で、ございます。

f0377876_11031621.jpg


今日は朝一の健診日


不安しかないけれど
2週間振りに、赤ちゃんの顔が見られるのは
嬉しい
どれだけ成長してるんだろな〜



と、今日のエコー
いつもと違う方でした
といっても、いつもエコーの時に横にいらっしゃる方。

足の裏、測定してくれませんでした。当たり前。
しかも、お顔の4D
「え?今のよりちょっと前の角度の方がはっきり見えたでしょ?????」
な場所でパシャ
何がなんだかか分からん4D写真で
載せる気にならず



でも、赤ちゃん
平均より大きめに成長してました

推定体重1259g
頭周74.4㎜
太腿52.9㎜
足の裏、知りたかった。。。
前回は4㎝(可愛い)


毎度大き目な私達の子供達
なりよりです

不安だった頸管も2.9㎝と前回の2.6㎝とほぼ変わらずで
お腹の張りも定期的には起こらないと伝えると

「軽くお出掛けくらいは大丈夫でしょう」
と、絶対安静を切り抜けました!

8ヶ月にもなると
お腹は張る時期。それが普通。
休んで30分くらいで治るならば問題ないらしく
1時間2時間経っても治らない場合は受診となりました。
まだ、怖いので
ゆっくり生活始めます




22日の運動会
延期となりましたが
参加出来るのでなにより
赤ちゃんがお利口さんなのか
周りに甘えてるお陰なのか
入院免れ
ちゃんとお弁当作ってあげられる事に
感謝です



次回は31日の健診。。
1700gくらいになってるんだろか?










[PR]
by mogemekko873 | 2017-10-20 11:02 | 妊婦健診 | Comments(0)