なんともまぁ、ありがたい事に
幼稚園の愛情弁当日・・月に一度しかありません

昨日がその日で

幼稚園のお弁当給食が残念ながら 
お・い・し・く・ない です。はい。食べた事あります。
年少時「今日は白ご飯しか食べませんでした」と先生
はぁ、、、、どうしよう給食代、、、(そっち?)

なのでお弁当日は私も張り切ります
なるべくおかずは沢山作ってあげたいと
お弁当の一品に成り得る晩御飯のおかずを
2週間前から物色し冷凍庫へ


で、今回は☟これ〜〜





f0377876_09495911.jpg

(イシイのミートボールには
大変お世話になっております)

大きさ最高なコロッケがその一品
娘のおにぎり1つは別の入れ物へ
ついでに おみかんは🍊
剥いて銀紙に入れておいてね(こんな言い方と違う)
と要望

ミニトマトのヘタには雑菌いっぱいと
後から訊きました
ま、えっか
ヘタ付 すきですねん

の写真⇧

もっと残念なお弁当は主人
保温性抜群のBIG弁当ジャーに
余ったおかずをきちきちに詰め込む
白ご飯 4杯入るそう(怖)
も1つ余った柔らかいおかずは義母の昼食に

みんなルンルンでお弁当持って〜


今日は仕事中もお腹がキューと鳴
珍しく12時キッカリに終わって
主人とお弁当タイム

「なんか、そっちのお弁当の方が美味しそうやな」
「(あら、気付いた⁉︎?)曲げわっぱですから
♡冷たいけど、めっちゃ美味しいわ〜」

とか言ったもんだから
食べ比べしたいと主人

シャケの破片をお目目瞑って
まるで格付けチェック
パパGacktになれるかしら??

「うん!!全然ちゃう!!!」
ほんまかいな…は心の声
「初めに食べたやつがそっちのお弁当箱やろ!?」

えぇ!!当たり!!凄いや〜〜ん どーせまぐれ
さ、今度は私の番

お目目瞑って
モグモグ…モグモグ…へ、ほんと全然違う
勿論正解
わっぱの方はシャケの美味しさ引き立った
次はお魚特有の臭い味がした
部位は同じなのに

て事で
やっぱり曲げわっぱって美味しいです

温かいご飯が食べたいと言う
お弁当パパさんには
白ご飯のみジャーで
おかずは贅沢にもわっぱでを提案します

私は
いつかそう作ってあげるとします


「ママ!ぜーーーんぶ美味しかったーーー」
と帰ったきた娘

幼稚園のお弁当が無添加、手作りにこだわった
給食へ変わるそうで

良かったー












[PR]
by mogemekko873 | 2017-02-25 09:00 | お弁当