happy Halloween



🎃happy Halloween🎃

f0377876_19025133.jpg
「舞茸ジャックオーランタン風ハヤシライス」


沢山作り過ぎて
明日もこれを食べてもらう


カレーより
ハヤシライス派

義母もこれは大好物





[PR]
# by mogemekko873 | 2017-10-31 19:02 | ハロウィン | Comments(0)

健診、そしてHalloween




「ただいま」
f0377876_11062373.jpg
妊婦健診
母子共に順調で帰って来れました
推定体重1523g
頸管30.2㎜ 前回より伸びてる。って誤差の範囲

夜中は定期的に張るので
ウテメリン処方で
お願い!
36週まではどうにかこのままで🙏🏻
あと、6週間。

一応、まだ安静にとこのでした




娘達
ルンルンで幼稚園へ
f0377876_11063018.jpg
園にも飾り付けが沢山
2人とも「飾り付けしてる!!!」と
お目々キラキラさせて
車から飛び降りて園へ入って行きました
かぼちゃ🎃も沢山並んでた
素敵な幼稚園



赤ちゃんも
ゆーてやるよ〜

f0377876_11063981.jpg


[PR]
# by mogemekko873 | 2017-10-31 11:05 | 妊婦健診 | Comments(0)

今日は一段と冷え込んで
お腹も張るので
腰に貼るカイロ
骨盤にはトコちゃんベルトを巻きつけて
過ごしてます
でも、夜は頻繁に張るはるハル・・・
ウテメリンで気持ち楽か??気休めなかんじ

娘の運動会も3日に順延
果たして私は無事出席出来るかと
本日31日の健診が恐ろしい

入院にはなりませぬように!
これ何度願うのか😖



年間行事に無頓着な我が家ですが
子供達の為に
ハロウィンしてみました

「お菓子をくれなきゃ  イタズラしちゃうぞーーーー!!!」
の声が可愛くって
f0377876_00231707.jpg
パパが餌付け中
長男→ドミノピザの店員さんがゾンビ
長女→てんとう虫
次女→パンプキン
             DAISO作

30日
コーナンへダニ取りシートを買いに行った際
ハロウィンの飾り付けが49円⁉️
そりゃそうだ、明日で終わり
2つ(来年も使えそうな)購入し、帰って直ぐ飾り付け
子供はそれだけでお目々がキラキラ嬉しそう
しこたまおやつを食べれた子供達は
「楽しかったー!!!」

ハロウィンこんなんで良いのかしら?汗
いいんでしょう。



31日は幼稚園で
ハロウィンパーティするらしい
急遽先程、寝ながらの作業の作品はこれ😅
f0377876_00300299.jpg
娘二人に髪飾り
切迫の私には中々の力仕事でしたが
幼稚園で作った自作の服を着ると
嬉しそうに眠りについたので

少しばかり
お手伝い出来たかと




f0377876_00452656.png
10月31日
とつきとおか




[PR]
# by mogemekko873 | 2017-10-31 00:15 | ハロウィン | Comments(2)

近頃、夜中に目が冴える
そろそろ出産に向けての準備かと。
(3人とも夜中に破水と陣痛なので)

そして
結局、あのドラマは続かずで・・・
二話まで観たけれど
もういいかと。。。


で、今
面白いドラマが
f0377876_00540714.jpg


役所広司さんの演技に涙
演者さんがとても心地良い
現場の雰囲気まで伝わって来た。
気がする

こちらは最後まで観ようと
池井戸潤さんだし
次が早く観たくなる
日曜日が楽しみ


今日の次女
f0377876_01041226.jpg
3歳の娘が真剣に描いてる姿が癒し
f0377876_00594434.jpg
「まま田」
??知らぬ間に
平仮名と漢字まで‼️


そしてそして
長女は微熱でお迎え要請があり
3時間寝込んで、夕方には元気で食欲が・・まるで象
・うどん一玉(焼き餅1/4)
・マネケン半分
・アイスクリーム半分
無理して食べなくて良いの言葉もきかず
熱も平熱だし
まぁ、ええかと
「まま見て!お顔ある!!」
f0377876_01114674.jpg
こんな事でhappyになれる感性を
私も持ち直したい




昨夜の長男
f0377876_01125477.jpg
ピッチャーとバッターロボット
モーターの役割を
力説してくれました
動画に保存
めっちゃ可愛いです





[PR]
# by mogemekko873 | 2017-10-27 00:49 | 子供 | Comments(2)

さむ〜い

胎動も凄まじい
便が溜まると張る
寒いのも張るので
腰には貼るカイロ
そして
簡単なご飯選んで作ってます

今日はみんな大好き麻婆豆腐にチヂミ
主人が辛めが苦手なので
麻婆豆腐に入れる豆板醤はかなり少ない
ラー油も入れたいところだけど
赤ちゃんの為に控えましょ


子供達が寝静まって
明日の晩御飯の準備を
f0377876_23171658.jpg
ブロッコリーは下茹でし
お野菜は一度炒めて
具沢山にすれば気分的にも安心で
明日これだけで良いかな?と。、

・玉ねぎ
・メークイーン
・かぼちゃ
・人参
・ブロッコリー
・白菜

マッシュルームは売り切れで
ささみも買えなくて
取り敢えず
ある野菜だけでコトコト
ほうれん草もまた明日。

明日、ホワイトソースを作ります


知らなかった
息子と主人はビーフより
ホワイトシチューが好きだった




28週4日
妊娠してから200日
あと、80日。
うん、もう一踏ん張り!
そして、週末は幼稚園の運動会
台風きてますがなー






[PR]
# by mogemekko873 | 2017-10-24 22:41 | お家ご飯 | Comments(0)