ランタナの
葉にピントが合ってるけれど
f0377876_11031107.jpg
鮮やかに花開いてます
地植えではないのに
伸び伸びと幅広く成長
割と大きな鉢なのに
今年替え時か?どうしよう。切るか・・・






そして

f0377876_11080032.jpg
で、ございます。

f0377876_11031621.jpg


今日は朝一の健診日


不安しかないけれど
2週間振りに、赤ちゃんの顔が見られるのは
嬉しい
どれだけ成長してるんだろな〜



と、今日のエコー
いつもと違う方でした
といっても、いつもエコーの時に横にいらっしゃる方。

足の裏、測定してくれませんでした。当たり前。
しかも、お顔の4D
「え?今のよりちょっと前の角度の方がはっきり見えたでしょ?????」
な場所でパシャ
何がなんだかか分からん4D写真で
載せる気にならず



でも、赤ちゃん
平均より大きめに成長してました

推定体重1259g
頭周74.4㎜
太腿52.9㎜
足の裏、知りたかった。。。
前回は4㎝(可愛い)


毎度大き目な私達の子供達
なりよりです

不安だった頸管も2.9㎝と前回の2.6㎝とほぼ変わらずで
お腹の張りも定期的には起こらないと伝えると

「軽くお出掛けくらいは大丈夫でしょう」
と、絶対安静を切り抜けました!

8ヶ月にもなると
お腹は張る時期。それが普通。
休んで30分くらいで治るならば問題ないらしく
1時間2時間経っても治らない場合は受診となりました。
まだ、怖いので
ゆっくり生活始めます




22日の運動会
延期となりましたが
参加出来るのでなにより
赤ちゃんがお利口さんなのか
周りに甘えてるお陰なのか
入院免れ
ちゃんとお弁当作ってあげられる事に
感謝です



次回は31日の健診。。
1700gくらいになってるんだろか?










[PR]
# by mogemekko873 | 2017-10-20 11:02 | 妊婦健診 | Comments(0)

昔から
ドラマを見るも長続きせず
面倒になって
最後まで見なかったり
話題になったドラマの最終回だけ鑑賞し
満足する性格ですが


ちょっと見てみようかと
義母のお出掛けしている今日
一人で「コウノドリ」を


妊娠し、出産できる事を当たり前の様に
感じていたいたけれど
次女を妊娠した時(胎児異常が見つかり)
元気に産まれてくるのは奇跡だと
初めて気づかされました
そんなことが重なってか


コウノドリ
始まって1分で涙が止まらない
どないしよ
水分不足になるんじゃ
ってくらい泣いてしまう

赤ちゃんに影響ないだろうか?笑


本当に、色んな妊婦さんが
いらっしゃる











[PR]
# by mogemekko873 | 2017-10-18 13:22 | ドラマ | Comments(0)

2年も経てばガタがくるあれ
あら、3年も使っていたの?

近頃液晶の反応がイマイチで
指の乾燥が原因かと
麗しい子供達の指で試すも駄目・・・
携帯替え時かな(ふふっ。ヤッター😊)

ショップで確認してもらうと
液晶部分の修理でも万はすると言われ
はな、機種変更となりました

安くあげようと
一つ前の機種を言うと
「無いです」
結果、iPhone8Plusになりました
端末代と携帯代で馬鹿高くなるんだと
溜め息出そうでしたが

なんでー!??
端末代入れても今の携帯代より2千円も安くなる!
前に見直してもらったの1年以上も前だったか?
ちょこちょこshopへ行くことを学びました
対応も感じも良く、トイレも感心する程綺麗で
このshopのファンになりました

機械の機能の進化は凄まじく速い
前回はPlusではなかったので
今回画面の大きさに先ず嬉しい
もう若く無いですし、見やすいのが一番。
なんてったって
サラはやっぱり気持ちが良い( ´艸`)




おっちょこちょいと言いますか
バタ子な私に
「早くカバー買いや」と主人
勿論、わかってます。。
しかも、画面割れるで。と手帳型を指定されました
どこまで・・・

違うのよ!Plusの手帳型は全然可愛い物が無い
と言うか、欲しい物がない
妥協もしたくないよの〜買い物だもの
結局、夜中のネットでは見つけられず



次の日。。
ちょっと写真載せますが
f0377876_10580508.jpg
フ◯ンディのパロディみたいなこれが欲しかったけれど
Plusでは作られておらず
(若い子はみんな小さい方なのね)


f0377876_10593175.jpg
⇧こちらはポシェットになるし
冬になるとグレー好きにはしっくりきそう
ただ、お値が( ´థ౪థ)
却下




欲しい物が見つかるまで安いの買ってたら?
主人の言葉に
ええの?本当に欲しい物があれば買っていいのだね??


f0377876_10581118.jpg
では、と
こちらにしました⇧
でもこれも割と高いよ?
「ええよポイントで買うから。一緒に買ったら送料かからんし」


そうです
勿体無い。まだまだ使える!
そう言ってた主人も
真新しい物には心動かされ
「じゃあ、一緒に機種変します」
そうなると思ってた

プラン変更しグレード上げただのに
月々千円も携帯代が安くなり
結果、行って良かった

しかも4千円分の商品を
こちらから選んで下さいと
お米(助かる〜)やらコーヒーやら
しこたま頂いてきました



何だかんだで
この、カバーも
色々加工したら可愛いかも❤️
早速、創作意欲がふつふつと

次の新月は20日です

あら、健診の日だ
祈ります、入院になりませぬように
f0377876_11183414.jpg
お利口さんの赤ちゃんにも
言っときます。
お願いね








[PR]
# by mogemekko873 | 2017-10-18 10:38 | 新品 | Comments(0)

豆腐の団子


運動会の代休で
今日は幼稚園はお休みでした
昨日は雨のため運動会も延期になり
日曜日の登園日。
午前中までだし
なんてったってパパがいてる
行きかたがらないので
お休みしました

今日の休み
お昼ごはんも簡単に済ませましたし
(鮭、大根のお味噌汁、ウインナー、お惣菜は義母が買いに行ってくれた茄子炊いたのを。十分なお昼御飯だし)
何処も行けないので
きな粉餅を作らせてあげようかー
引き出しに潜んでいた粉があった!!
f0377876_14371456.jpg
口元が楽しかったのを物語る⇧
こねこね〜

◻︎材料◻︎
・白玉粉と上新粉少し
・お豆腐一丁
・きな粉
・甜菜糖

f0377876_14392527.jpg

ふわふわもちもち
美味しかったね

自分で作ったものは
バクバク食べてくれる



お腹いっぱいからの・・・
f0377876_14420737.jpg

ドーーーン
めっちゃ大きい豚まんのお土産
「熱々やから早く食べ!」パパ。

何処の肉まんでも
中身が苦手(何故か頭が痛くなる)なので
外だけ美味しく頂戴しました





そして

f0377876_14450957.jpg

もうすぐで8ヶ月!!



22日の運動会の天気もまた微妙で
台風の予報・・・・
どーなるの










[PR]
# by mogemekko873 | 2017-10-16 14:24 | 妊婦生活 | Comments(2)

願いが届いてくれたのね





降ったり止んだりの予報

f0377876_09203631.jpg
んん〜〜ん
一面雲に覆われているし⇧⇧
さぁ、どっちだ!?

そわそわしている息子は
いつもの登校時間より10分早くお友達を誘い
ママとも「ランドセルいらんよね?」
(どちらか分からない場合はランドセルとリュック持って登校との事だった)
「どっちだ〜。ホント一括送信して欲しいよね」と言いながら、リュックのみ持ち登校させました
ランドセル取りに帰って来ずなので
遠足へ行った模様
ホッ

神様
お願いきいてくれて感謝です



今日のお弁当🍱は・・・(帰って来てから洗い物しなくて良いように、使い捨てと割り箸で🙏🏼💦)
f0377876_09245742.jpg
トマト入れたい‼️🍅(息子苦手)
唯一あった赤入り国旗をえい!

・ほうれん草の胡麻和え
・ピーマンうずら(2つ入れて欲しいと)
・切り干し大根
・ミートボール
・さつまいもの素揚げ
・唐揚げ
・ししとう3本
ウインナーと果物要らないよ!と。

息子、何が楽しみかと言うと
ししとう3本のうち
辛いのがどれなのか!?だそうで

「あのさ、1つだけ辛いの入れとて!」
そんなん無理やわ〜
「前テレビでくちゃくちゃのヤツが辛いって言ってたよ」
だそうな。。そうなのー?
でもね、焼いた後だのに判断困るわ

そうこうしてるうちに
長女が「牛乳ちょーだーい!これ辛かった!!」
どうぞ
ロシアンルーレット成功なれ🙏🏼



そんな私
f0377876_09440138.jpg
です


f0377876_09441757.jpg
なにこれ?めっちゃ可愛いやん


↓だよね。昨日から目眩と動悸が凄いよ
f0377876_09444093.jpg

f0377876_09444149.jpg
ほんと?なんだかそれよりは下な気がするけれど


お腹の張りも
以前より少なくなってはいる気がしていて
幼稚園最後の運動会は
観に行こうと決めています

なんてったって
長女は場所取りのくじ引きで
1番を引いて来たのです!!!
やるやん👍🏻✨



日曜日のお天気怪しくなってきましたので
出来ればこちらも
前日に判断して欲しいところです









[PR]
# by mogemekko873 | 2017-10-13 09:17 | 遠足 | Comments(2)