いただいた、写メ。感謝

学年が上がると
種目も増える小学校の運動会

私は行けなかったけれど
ママ友から写メが送られてきて
感謝です😭

f0377876_11145526.jpg
個人走にタイフーン⇧一応競争なのに、笑っちゃってる💦

主人曰く
勝ち負けに拘らない性格って事が
よく分かった

でも息子なりに其々一生懸命だったと思うよ(と私)

夕食中
「ダンスだけはホンマに成功させたかった❗️」
の息子か発した言葉
重きを置く点は人それぞれ違う

私はダンスなんて
どーでも良い
でも、個人走だけは負けたくない!
だった😅

ね、それぞれ違う。


私も学んだ


因みに
息子の誕生日プレゼント希望が
「鳴子」
そう、運動会の団体演技に使用した鳴子

取り敢えず、それ以外はまだ
考えられないらしい




[PR]
# by mogemekko873 | 2017-10-03 11:13 | 子供 | Comments(0)

f0377876_09470267.jpg

10月1日
晴れ
運動会日和で
お兄ちゃんの運動会

お弁当持って、水筒にしこたまお茶入れて
仲良しのその子とは
紅白別れちゃったけど
2人同じ赤帽かぶって
仲良く学校へ


団扇と麦藁帽子をかぶって
お兄ちゃんの団体演技を観たい娘達は
(お兄ちゃんと一緒に何度も見様見真似で練習してました)
パパと一緒に
行ってきマーーース!


学年が上がると
出る競技も増えるし
黒で統一するその演技は
生で観たかったな



「お家の方へ。の、プログラム」には
息子のメッセージ付き

「しんどかったら、観に来なくてもいいよ」

だって・・・・ごめんね(T ^ T)
胸が痛・・・。




余談
昨日の夕食
お兄ちゃん、右下の歯が抜けました
おめでとう㊗️
スッキリ頑張れ!!


                                                            




[PR]
# by mogemekko873 | 2017-10-01 09:45 | 子供 | Comments(0)

ほぼ日手帳と 本音


テレビの影響を受け易い性格
何の番組かはド忘れしましたが
使ってみたくなったので
9月21日から
ほぼ日手帳始めました

f0377876_11212591.jpg
育児のこと、時々レシピ、日々のことを
全て一冊にまとめておきたいので
カズンを購入

(いつも100均の手帳を購入するも
書くスペースが少ないのと
まぁ、いっか〜と面倒になって続かない)

使って直ぐ
これならずぼらな私にでも
楽しく続けられそうな気がしました


ほぼ日手帳の何が良いかって
薄い紙なのに
ペンの裏写りが殆どない
購入する際に迷う価格だったけれど
質の良いものを使っているのかなと納得
ページも多い、スペースも広くてズカズカ書ける
子供達が描いてくれた絵を貼ったり
テレビの情報メモしたり
場所があるから
どんなに好きに使って良いのだ
ハマった!



f0377876_11231570.jpg
こうなると文具も気になるけれど(専用の下敷きは絶対に必要だと思う)
あるもの使わないと!!

以前、プラ板にハマった時に購入していた
プロッキーとポスカとMITSUBISHIのDERMATOGRAPH
を使用してます

ボールペンは使わず
メインはプロッキー
今のところこれが使い易いです

ポスカはマステに書きたい時に。
水性顔料のプロッキーでも書けますけれど


ただ、
1つ思うのは
カバーがイマイチ💦
購入したカーネーションカバー
サイトで見るともう少し鮮やかかと思ったのに
来たものは・・・・イメージと違う

もう少し、なにか
ミナのマーメード
チャック無しがあればなぁ









[PR]
# by mogemekko873 | 2017-09-27 11:16 | Comments(0)

お誕生日のプレゼント

子供達のお誕生日が迫ってます
長男10月
娘2人は11月
それぞれ予定日からかなりかけ離れた
月に生まれて来たけれど
みな元気です

今回のお腹の赤ちゃんも1月予定だけど・・・
因みに主人は12月
もう、この時期になると
ケーキ食べたくないと子供達も言い出す
クリスマスもあるからね

そんな我が家のお誕生日ケーキは
ホールではなく
個々が好きなものを選ぶシステムに数年前から変わりました
子供達もその方が良いとの事

カットケーキに3キッズ其々好きなロウソクを立てて
ハッピバースデー歌う♬♪♩
自分の誕生日でない日に
ロウソクを立てれるのが嬉しいのだとか

リクエストの食事を並べて
ケーキ食べる。のみ。
お飾りして
盛大にお誕生会をする形式でもなく
それでも喜んでくれている
それでいいと思う

ただ、妊娠中はいつも
入院生活に入っているため
3人のお誕生日を祝ってあげれない
主人から
ケーキでお祝いしたよ
と写メが送られてくる
ごめんね・・・とそんな想いになる

だから
今年は祝ってあげたいです

そろそろお兄ちゃんのプレゼント希望は
何なのか、気になっていて
LEGO追加か??


次女は早々に
「コナンくんのビュンって乗るやつ」
と自ら言ってきた
えと、スケボーのこと
でも、あれ改良されてるから
自動では無いよ
ええんかな?


長女のプレゼント
今回は勝手に選んでしまおうかと
思っています
最近、裁縫番組やら道具をやたら欲しかったり
「生地ちょーだい」
やら
幼稚園で可愛い布のバッジなど作ってきます

だから
ソーイングボックスにしようかと
昨日から検索してます
本当にあげたいのは
(↓これは私が欲しいくらい)岡野達也さんのソーイングボックス
f0377876_10062294.jpg
↓倉敷意匠    開けた時に取り出し口が大きくて使い易そう(ただ、木目を選べないのが・・
f0377876_10062829.jpg

↓北欧のアンティーク   売っていない、そして高価
f0377876_10063028.jpg


ただ、どれもとても高価
その価値が理解できるのか未知
でも、私のソーイングボックスは北欧のもので木製
それを見るなり
「ずるい〜欲しいー」と昨年言われたのも思い出した
おぉ〜わかるの!?

先日、プ◯キュ◯の衣装が欲しいと言っていた娘
8000円程するそれは
え、これが?こんな値段なの!?
くらいの商品で(オイ!)

それならボックス奮発する方が絶対にいい!


そう!
リバティーの生地も好きみたいだし
お値段もプ◯キュ◯よりお安い
f0377876_10131140.jpg
こちらのソーイングボックスでも?
とても迷います

リバティーの道具入れの仕切りはプラスチック製
んー。悩みます


娘に好みを訊くのが手っ取り早いですね
何を選ぶのか
大体検討はついているけれど








[PR]
# by mogemekko873 | 2017-09-26 09:49 | 子供 | Comments(2)

一方。。。みんなは

一方
お墓参り後
義母の提案で
子供達を近くのお寺へ


動画と写メがたくさん
送られて来ました


ほんの一部

f0377876_23393997.jpg
今日は暑かったからね
アイスクリームとカキ氷食べたらしい

f0377876_23410233.jpg
ズンズン突き進む息子
後から付いて来る娘
そして立派なお寺


f0377876_23421500.jpg
小さな御守り付きのおみくじ
帰って来て早々
長女は紛失
守ってもらえたんだよね


そしてまたズンズン
f0377876_23434774.jpg

ズンズンズンズン
f0377876_23435221.jpg

行って良かったね〜

3人喜んでいたそうです






[PR]
# by mogemekko873 | 2017-09-24 23:37 | お墓参り | Comments(0)