happy Halloween



🎃happy Halloween🎃

f0377876_19025133.jpg
「舞茸ジャックオーランタン風ハヤシライス」


沢山作り過ぎて
明日もこれを食べてもらう


カレーより
ハヤシライス派

義母もこれは大好物





[PR]
by mogemekko873 | 2017-10-31 19:02 | ハロウィン | Comments(0)

お久しぶりに

お久しぶりに
こちらへログイン
パスワードど忘れで

何ヶ月投稿していなかったのでしょう
そんな私にも大変大きな変化が


f0377876_12394171.png
ビックリの4人目を
妊娠しております

お腹の赤子がこう言ってるのだから
義母が不在を良いことに
贅沢お家ランチをしておりました


f0377876_12404911.png
松茸ご飯に塩タン
どれも、国産ではないけれど
充分なお値段に十分なお味

私がハッピーなら
お腹の赤ちゃんはこれでもかと
ぐるんぐるん
動いてくれてます


予定日は来年初めだけど
三人共、切迫入院、早産ですから
この子はどうなることやら




[PR]
by mogemekko873 | 2017-09-06 12:45 | 贅沢 | Comments(0)

花粉症のない国へ

本日は雨で少しばかり肌寒い外
小春日和の昨日はこんな事も
f0377876_14012306.jpg


このくしゃみは気温差が原因ではなく
3年前から発症した花粉症
今年は目だけではなく鼻にまで・・ちくしょー
何年のお付き合いになるんだろ

さて
昨夜は、辛坊治郎さんの特番
生かされてる事に感謝、ホントその通りだ
まさか鯨に激突する事故が頻繁にあるだなんて
海ってやっぱりこわいな
泳げないから尚のこと(ありゃりゃ)

モアナ観て南国に憧れ初めてますので
浮けるくらいにはしておきたい
っていつ行けるのか・・・

取り敢えず今日は海のモノが欲しくなり
お昼は残りのご飯でエビピラフを作って
5人前のはずが4人分しか
そうだった。最近お兄ちゃんよく食べるんだ
仕方なく私は380円に加え特価の
f0377876_14012434.jpg

あはっ
牡蠣と昨夜の残りのブロッコリーを
8粒入って、しかもめっちゃ甘い牡蠣
で400円しないって♡
もう1つ買えば良かったです
はぁ〜幸せ


晩御飯、よく考えたら
あんかけ焼きそば
あらら、また、海老だわ



























[PR]
by mogemekko873 | 2017-03-31 12:20 | 贅沢 | Comments(0)

1日中ご飯の支度をしている気が
ちょっと楽したいな。
の時は麺類が助かる〜〜
お休み期間は中々の回数登場

「うどんがラーメンどっちが良い!??」
に、やっぱり分かれる意見を
上手いこと誘導して自分の好きな方へ(おい)


今日は神座風ラーメン
f0377876_12295681.jpg

決め手はニラ
この前(2日前)はニラ無しで
子供達の意見は
今日の方が美味しい!
ほーそうかそーーか

では、今回のレシピで決定だ♡

明日は・・・うどんか??



[PR]
by mogemekko873 | 2017-03-30 12:16 | お家ラーメン | Comments(0)

お野菜蒸すので
余裕のあるときにしか
作れないベジスープ

本日

牛蒡と人参のベジスープ
カカオニブ添え
f0377876_15423588.jpg
(ブレンダーやり過ぎて泡がスゴイ笑
でも、泡までおいしい)


真似する事から始まるなにか・・・
人参は甘み出しにと入れましたが
牛蒡の風味で全く分からず
でも、優しいお味で
私にも作れました

満足

[PR]
by mogemekko873 | 2017-03-22 15:33 | ベジスープ