近頃、夜中に目が冴える
そろそろ出産に向けての準備かと。
(3人とも夜中に破水と陣痛なので)

そして
結局、あのドラマは続かずで・・・
二話まで観たけれど
もういいかと。。。


で、今
面白いドラマが
f0377876_00540714.jpg


役所広司さんの演技に涙
演者さんがとても心地良い
現場の雰囲気まで伝わって来た。
気がする

こちらは最後まで観ようと
池井戸潤さんだし
次が早く観たくなる
日曜日が楽しみ


今日の次女
f0377876_01041226.jpg
3歳の娘が真剣に描いてる姿が癒し
f0377876_00594434.jpg
「まま田」
??知らぬ間に
平仮名と漢字まで‼️


そしてそして
長女は微熱でお迎え要請があり
3時間寝込んで、夕方には元気で食欲が・・まるで象
・うどん一玉(焼き餅1/4)
・マネケン半分
・アイスクリーム半分
無理して食べなくて良いの言葉もきかず
熱も平熱だし
まぁ、ええかと
「まま見て!お顔ある!!」
f0377876_01114674.jpg
こんな事でhappyになれる感性を
私も持ち直したい




昨夜の長男
f0377876_01125477.jpg
ピッチャーとバッターロボット
モーターの役割を
力説してくれました
動画に保存
めっちゃ可愛いです





[PR]
by mogemekko873 | 2017-10-27 00:49 | 子供 | Comments(2)


ランタナの
葉にピントが合ってるけれど
f0377876_11031107.jpg
鮮やかに花開いてます
地植えではないのに
伸び伸びと幅広く成長
割と大きな鉢なのに
今年替え時か?どうしよう。切るか・・・






そして

f0377876_11080032.jpg
で、ございます。

f0377876_11031621.jpg


今日は朝一の健診日


不安しかないけれど
2週間振りに、赤ちゃんの顔が見られるのは
嬉しい
どれだけ成長してるんだろな〜



と、今日のエコー
いつもと違う方でした
といっても、いつもエコーの時に横にいらっしゃる方。

足の裏、測定してくれませんでした。当たり前。
しかも、お顔の4D
「え?今のよりちょっと前の角度の方がはっきり見えたでしょ?????」
な場所でパシャ
何がなんだかか分からん4D写真で
載せる気にならず



でも、赤ちゃん
平均より大きめに成長してました

推定体重1259g
頭周74.4㎜
太腿52.9㎜
足の裏、知りたかった。。。
前回は4㎝(可愛い)


毎度大き目な私達の子供達
なりよりです

不安だった頸管も2.9㎝と前回の2.6㎝とほぼ変わらずで
お腹の張りも定期的には起こらないと伝えると

「軽くお出掛けくらいは大丈夫でしょう」
と、絶対安静を切り抜けました!

8ヶ月にもなると
お腹は張る時期。それが普通。
休んで30分くらいで治るならば問題ないらしく
1時間2時間経っても治らない場合は受診となりました。
まだ、怖いので
ゆっくり生活始めます




22日の運動会
延期となりましたが
参加出来るのでなにより
赤ちゃんがお利口さんなのか
周りに甘えてるお陰なのか
入院免れ
ちゃんとお弁当作ってあげられる事に
感謝です



次回は31日の健診。。
1700gくらいになってるんだろか?










[PR]
by mogemekko873 | 2017-10-20 11:02 | 妊婦健診 | Comments(0)

昔から
ドラマを見るも長続きせず
面倒になって
最後まで見なかったり
話題になったドラマの最終回だけ鑑賞し
満足する性格ですが


ちょっと見てみようかと
義母のお出掛けしている今日
一人で「コウノドリ」を


妊娠し、出産できる事を当たり前の様に
感じていたいたけれど
次女を妊娠した時(胎児異常が見つかり)
元気に産まれてくるのは奇跡だと
初めて気づかされました
そんなことが重なってか


コウノドリ
始まって1分で涙が止まらない
どないしよ
水分不足になるんじゃ
ってくらい泣いてしまう

赤ちゃんに影響ないだろうか?笑


本当に、色んな妊婦さんが
いらっしゃる











[PR]
by mogemekko873 | 2017-10-18 13:22 | ドラマ | Comments(0)