人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじは当たらぬとも、幸せ

昨夜、主人は
パソコンに向かって
「当たれーー」
と言いながら
宝くじの結果を確認しておりました
「900円も買ったのに何で当たらんねん。くっそー」
900円じゃ当たらんよね(心の声)
6億円は我が家には舞い降りて来ませんでした



だけれど
有難い
釣って直ぐのお魚二匹を
いただきました


滅多と買わないそれは
宝くじは当たらぬとも、幸せ_f0377876_22173898.png
ででーーんと鯛
釣り糸がお口から出て
何ともリアル
そして、真鯵。。。全貌撮り忘れ
ブリか?と思うくらいの大きさで(言い過ぎ)
我が家にはキャンプ用のちっこい出刃庖丁しかなく
割にそれを上手く使いこなしていた主人
前回の捌きより、格段と上達しておられた
どした?(褒めておいた)
三枚下ろしまで主人がせっせこ
そして、私がお造りに
宝くじは当たらぬとも、幸せ_f0377876_22211477.png
全く臭くないわ!と
お刺身苦手な主人もパクパク
子供達も取り合いで
あっという間に皆の胃袋へ
鯛は煮付けにしましたが
あまり綺麗な仕上がりでは無かった為
写メする気になれず

みな、美味しく
ご馳走様でした


今日もまたいただき物で
見たことも無い美味しそうなお肉が🙄
今、お腹がぐーぐーなりっぱなしであります

明日、何年振りかに
我が家はすき焼きでございます🎊




by mogemekko873 | 2017-09-08 22:17 | 贅沢 | Comments(0)