人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園最後の愛情弁当日

幼稚園最後の愛情弁当日は昨日
月に一度しか無いその日
少ない回数ではあるけれど
思い入れがあるのは親も子も同じ

小学校は年に3度ほど?しか無いですし・・・

3、4日前から
娘たちは嬉しそうで
「このお弁当箱に入れて」「ミートボール入れてね」「トマトも欲しい」「ブロッコリーは入れないで」は次女。

そして長女は滅多に注文しません
が。。
隙間にブロッコリーが詰めてあるのが好きです
陳列棚をじっと眺め、迷ったものの
冷蔵庫に残っていたスナップえんどうで。
幼稚園最後の愛情弁当日_f0377876_15475802.jpg
・車麩のカツ
・唐揚げ
・スクランブルエッグ
・ピーマンと削り節
・ミートボール
・蓮根チヂミ
・スナップえんどう
・プチトマト
・シャケおにぎり
・梅おにぎり
・八朔(頂き物。無農薬)
・苺(50度洗いで)

いつも思う、文字に起こすとぎょーさんある
詰めるとそーでも無い

今回、私が体調崩していたため
おにぎりは飾らず普通に
長女には手紙を添えて


○○○○○○○○○○○○○

卒園式の飾り作りのお手伝いに幼稚園へ
紅白のお花作りです
流れ作業は苦ではないので
何個でも作れそうでしたが
お持ち帰り作業してくれるママさんが多かっため
2時間程で作業が終わり
帰る頃、丁度
子供達のお弁当🍱の時間でした。
次女のクラスは屋上でピクニックするらしく
みんないそいそと階段駆け上って
嬉しそうにリュック背負ってバイバーイ
ペンギンの行進の様で可愛すぎる!

長女はもう食べたのかな?と
園庭から空を見上げると
長女のクラスも新校舎の屋上で
そよ風吹く中ランチタイムでした
「○○ちゃんのママーー!!」
って園児に呼ばれ
先生に許可を得て少し見学しに。。

私を見つけたむすめ
「ママーー!!お手紙見つけたよ!!!」
笑顔で叫んでくれた
何度もなんども言ってくれたので

プチサプライズ成功
最後の日、晴れて良かったね



次、子供達に作るのはいつだろう
レパートリー増やしたい
が、
きっといつもと変わら無い方が
喜んでくれそうです



Commented by shilave at 2018-03-08 16:19
お疲れさま。しんどいのによく頑張りました!
あなたにお弁当作ってあげたいほどよ笑
Commented by mogemekko873 at 2018-03-08 22:18
いつでも受け付けておりますよ〜

高校になったら
毎日か・・・ははっ
by mogemekko873 | 2018-03-07 15:41 | お弁当 | Comments(2)